top of page
  • 執筆者の写真小泉しんぺい

多摩市議選、折り返し地点です!

こんばんは。


立候補当日からバタバタしていて、なかなか文章を書く時間が取れませんでした。

選挙活動4日目にして、やっとブログを書いています。


毎日、かなり慌ただしく過ごしております💦

せっかくなので、今日までの4日間の感想を書きたいと思います。


*1日目*

岩手から来てくれた祖父と一緒に、市役所へ立候補届を出しに行きました。

ポスター掲示板の番号を決めるくじ引きは、てっきり候補者本人が引くパターンが多いのかと思いきや、代理人が引いているチームが多かったように思います(ちょっと驚きました)

個人的には、色々なことを経験してみたいので、自分で行って良かったと思っています。


番号は「4」でした。

しんぺいの「し」です!

友達に言ったら、「ぷよん」というあだ名があるので、

「ぷよん」の「よん」だねとも言われました(笑)

ラッキーナンバーです✨


立候補日はとにかく、ポスター貼り、シール貼り、手伝ってくれた人たちのお弁当を取りに行く作業、夕方の街頭演説の準備など、やることが山積みでバタバタでした。

気持ちだけが焦ってしまって、上手く指示ができなかったり、反省すべき点も多かったです。。

しかし、夕方には無事、立川市議会議員の山本さんとともに街頭演説ができました。

聞いてくださった方々、ありがとうございました!


*2日目*

選挙に立候補すると、公選ハガキというハガキを有権者へ送料無料で送ることができます。

そのハガキの受け付けが、多摩市では多摩センターの郵便局のみだということを知らず、間違って聖ヶ丘の郵便局へ行ってしまって、結構時間をロスしました…。

ちゃんと下調べをしないとダメですね。


午後は新聞折り込みの依頼に行きました。

こちらは意外とすんなり終わり、ひと安心でした。

夕方は、多摩センター駅にて、東京都議会議員の漢人さんとともに街頭演説をしました。

漢人さんの明るい演説に励まされました!✨


*3日目*

自転車でのスポット街宣を開始しました。

「選挙カーから降りずに演説している人には距離感を感じる」と言っている友人がいたので、その場その場での交流を大切にできる方法を自分なりに考えてみました。

子どもたちや、買い物中の方とのコミュニケーションが取りやすくて、

何より自分が楽しいので、自転車で行ける範囲はこのスタイルで行動したいと思います。


*4日目*

行動パターンとしては、3日目と同じような感じでした。

多摩センター駅にて、「期日前投票で小泉くんに投票したよ!」とお声掛けいただいたのが

本当に嬉しくて涙が出そうになりました(しかも二人も!)

夕方は会社の健康診断があって活動時間が取れませんでしたが、

健康第一なので仕方ないですね。体重が3kg落ちていました(笑)



なんだか文字ばかりのブログになってしまいましたが、

若い議員を増やすためにも、バリアフリーを拡充させるためにも、

食育・多様性・環境問題を訴えていくためにも、

今が頑張りどころです!!


引き続き、小泉しんぺいの挑戦を応援してください!

よろしくお願いします。


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page